• ホーム
  • 女性にも女性用バイアグラ、ラブグラがあるので安心

女性にも女性用バイアグラ、ラブグラがあるので安心

笑顔のカップル

男性が性の悩みを抱えるのと同じように、女性も悩みを抱えているケースがあります。
ですが女性の場合男性のように性器が露出しているわけではないので、男性に理解されずに苦しんでしまうケースも多いのです。
女性が抱える問題としては濡れないことで性交痛を感じてしまうことや、イケないことで精神的な悩みを抱えてしまうことなどがあります。

男性は精力を増強する薬が販売されており、それを使うことで悩みを解消する効果も期待できます。
有名なのはバイアグラですが、実は女性用バイアグラも販売されているのです。
薬に頼ることが怖いと感じてしまう女性も多いかもしれませんが、バイアグラは男性のED治療薬として使われている長い歴史と実績があります。
バイアグラは体にあらわれる副作用も少ないとされており体の血管拡張が促進されることで、性器の機能を高める効果が期待できます。
服用してから短時間で効果が発揮されるという点でも非常に使いやすい薬だとも言われているのです。

女性用バイアグラはラブグラという商品名で販売されており、男性用バイアグラと同様に女性の体の血管拡張効果があるとされています。
女性が性行為で痛みを感じてしまう原因は濡れないことですが、潤滑剤の役割を担う体液が分泌されなければ男性からの刺激でさらに痛みを感じるようになってしまいます。
痛みを感じることがストレスになると精神的にも性行為そのものが負担になってしまい、より感じない体へと変化していってしまうこともあるのです。
そのためできるだけ精神的負担が重なっていかないうちに、女性用バイアグラを使って問題を解消することが大切になってきます。

女性用バイアグラのラブグラは女性向けに作られているので、女性が安心して飲むことができるようになっています。
自らの体の問題でパートナーとの性行為が楽しめないなど悩みを抱えている女性が、少しでも体の症状を解消して快適な時間を過ごすために活用することができます。

ラブグラってどういう効果?

ラブグラは女性向けに開発されたジェネリック品であり、その有効成分はバイアグラ同様にシルデナフィルですから安心して服用することができます。
元々シルデナフィルは、不整脈の治療薬として開発されていました。
想定された効果を得ることはできず、その代わりに血管拡張作用がEDの改善に効果があることが認められ、バイアグラへと開発された経緯があります。

この血管拡張作用は、直接シルデナフィルが作用することで起こるものではありません。
男女ともに性的な刺激を受けるとeGMPと呼ばれる成分が分泌され、性器周辺の筋肉が弛緩され血行が促されることから、男性の場合だと海綿体に血液が集まり、女性の場合は潤滑剤が分泌されオーガズムに達しやすくなります。

ところが、PDE5と呼ばれる酵素が過剰分泌されると、eGMPの働きが抑制されてしまうため、いわゆる「濡れない」「イケない」「感じない」状態となり、膣内が乾燥してしまい男性器を受け入れることができなくなります。
シルデナフィルはPDE5の過剰分泌を抑えeGMPの働きを正常な状態に戻すことで血管拡張作用が働くことになります。
女性にも効果があることが証明されたため、シルデナフィルの含有量等が見直され女性用バイアグラとして製品化が進められたものです。

女性用バイアグラであるラブグラの場合、シルデナフィルの含有量は100mgですから、男性用とは大きく含有量が異なります。
したがって、ラブグラを服用すると、性的な刺激に対してeGMPが活発に反応しますから、血管拡張作用が働き潤滑剤の分泌も活発になります。

ただし、シルデナフィルは非常に強く作用が現れやすい成分ですから、火照りや頭痛、鼻づまり、胃痛といった症状が発生します。
こういった症状は一過性のものでありラブグラの効果が薄れると自然に治りますから心配は要りません。
ただし、シルデナフィルの許容量は1日あたり100mgまでですから、1日1回の服用に留め、次の服用までは24時間空けることが大切です。

関連記事
勃起薬はこうして開発されてきた 2020年06月27日

勃起薬が誕生するに至るまでには少し面白い話があります。シルデナフィルは元々は肺動脈性肺高血圧症という病気の治療薬でした。1990年代にこの薬を狭心症の治療薬として使えないかと開発研究をしていた時に、被験者にシルデナフィルが試験薬として渡されました。しかし、被験者たちは指示されたとおりに薬を服用してく...

早漏になる原因と改善方法を知って女性を満足させる 2020年05月19日

早漏だと十分な挿入時間が得られないため女性を満足させることができません、それがストレスとなってさらに早漏となることもあります。対策には原因を究明して適切な方法で対応する必要があります。また複数の原因が該当する場合があるので注意が必要です。原因として考えられるのがペニス自体の問題です。特に多いのが刺激...

気になるカマグラの効果! 2019年12月26日

カマグラは、カマグラゴールドという勃起不全であるEDの治療薬として普及しているバイアグラのジェネリックです。カマグラに配合されている主成分のシルデナフィルは、勃起を阻害する酵素のはたらきを抑制する作用があり、陰茎へ流れ込む血流の増加が促進し性的刺激を加えることで正常な勃起を保つ効果が期待できます。カ...

どうして勃起するの?どうしてEDになるの? 2020年04月19日

勃起をする仕組みは脳が性的興奮を覚えることで、陰茎海綿体が膨張してペニスを硬くするからです。硬さの正体は骨ではなく、一箇所に集中した血液です。陰茎海綿体が膨張しているときは尿道が細くなるので、排尿をしにくいと感じられます。若いころは血流がサラサラなので勃起力は高いですが、年齢とともに減退していきます...

精力剤ってなに?どんなものがある? 2020年03月20日

精力剤は、いわゆるED治療薬と混同されやすい面もありますが、ここでは一般に市販されている精力剤と医薬品成分配合の精力剤の2種類についてご説明します。一つ目が精力アップのほか疲労回復や滋養強壮などにつながる市販タイプの精力剤で、スッポン、ニンニク、マカ、クラチャイダム、高麗人参など、漢方系を中心に様々...